2/10
【チェックイン】
やりとりが長すぎて疲れます。
マニュアルに問題あり。
登録されている名前に間違いがありチェックイン時直してもらいましたがホテル滞在中ずっと間違った名前で呼ばれました。
【内風呂】
清掃が不十分(シャワーヘッドの汚れ、床に和紙のような物のこびりつき)
またモーター音?が響いていて騒がしい。
狭いので上についてるシャワーを使うと湯船に濯ぎ湯が入ってしまう。
シャワーの水圧は弱め。
【部屋】
ベッドシーツに穴が…
櫛はささくれがあり指に刺さり…
無駄にハイテクなドライヤーは使いにくく…
【喫茶室】
建物の内側、置物などに蜘蛛の糸がついている。
BGMは禅や現代美術のインスタレーションを思わせるものが多く、緊張感がありリラックスしていただくための空間としてあまりふさわしくない。
【夕飯】
着席して庭を眺めるとゴミが落ちている。
日本食としてもフレンチとしてもイマイチで変な創作料理。食事が楽しくないのに時間はフレンチとしてたっぷり使うので苦行。
あと年配のスタッフの方が料理の説明でたくさん話さなければならないせいか後半は少しお口が臭う時があり辛かった。
そんな感じなので談笑するような雰囲気でもなく必要最低限のコミュニケーションでやり過ごしていたのですが、焦ったのか和ませようとしているのか余計な一言が増え、馴れ馴れしい態度に少し不愉快さを感じました。
(ホテル側はスタッフに水分補給を許していないのでしょうか。とはいえこんな声があったからといって間違ってもミントなど食べさせないでください。マスキングは匂いがついてお料理の邪魔をします。)
ホカンスでゆっくりする為に来たのですが、リラックスできず残念。
シーツに穴が空いてるなんてビジネスホテルですら経験がありません。
10万円以上払って苦行を買いました。
若いスタッフの皆さん頑張っていらっしゃるのにホテルそのものに残念な点が多く、もったいない。
非常に悲しい旅行体験となりました。




Cliente verificado
Viaje de negocios de 1 noche